世田谷区経堂の整骨院 はなまる整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 台風

台風

2017.10.20 | Category: 未分類

こんにちは!
はなまる鍼灸整骨院の久保田です!

台風21号が日本に接近し、来週月曜日の夕方には関東にも上陸するようですね。
首都圏の公共交通機関にも乱れが出てもおかしくありませんので、皆様十分注意して行動してください!

ところで、台風が近付いてくると体調が悪くなる方はいませんか?
それは台風により気圧変化が急激に起こり、体に様々な悪影響を及ぼしてしまうからです。
気圧が変化すると、人間の体はストレスを感じるため、それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。自律神経系には交感神経と副交感神経があり、この調整がうまくいかないと、さまざまな体調不良の原因となってしまうのです。

主な症状として、頭痛、めまい、倦怠感、むくみなどがあります。
これらの対処法としては、適度な運動やストレッチをして血液循環を良くしたり、冷暖房を使いすぎないようにするなどの方法があります。

台風が多く、天候も安定しない季節ですが、体調管理には十分気を付けて日々を過ごしていきましょう!

頭痛、肩凝り、慢性的な腰痛、冷え性でお悩みの方ははなまる健康院まで!
交通事故、急性的な腰痛、打撲、捻挫、骨折などでお悩みの方ははなまる整骨院まで!

久保田博之