世田谷区経堂の整骨院 はなまる整骨院

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

年末年始の診療について

2018.12.13 | Category: 未分類

【年末年始の診療】

12月28日 金曜日
診療時間
0930am〜1300pm

12月29日土曜日〜1月3日木曜日
休診になります。

1月4日 金曜日
診療時間
0930am〜1230pm
1500pm〜2300pm

院長の地元、伊勢では、しめ縄が1年を通して飾られています。
実ははなまる整骨院でも、出入り口の頭上にしめ縄が飾られてます。

しめ縄は「注連縄」と書き、神道における神祭具です。稲や麻などの藁や葛の茎の繊維で作られますが、最近はビニールで出来た安価なものも見かけます。しめ縄には神様を祀るにふさわしい場所を意味し、神域と現世を隔てて不浄なものが入らないようにする「結界」の役目を果たしています。その起源は日本神話で天照大神が天岩戸から出た際に、二度と天岩戸へ篭もることができないようにしめ縄で戸を塞いだこととされます。
日本のお正月は家々に年神様をお迎えする行事です。しめ縄は、自分の家が年神様を迎えるのにふさわしい神聖な場所として整えられていることを示すため玄関に飾られるようになったそうです。

伊勢は何故、365日しめ縄を飾るのか??

それにはこんな伝説が関係しています。「その昔、伊勢の地を旅していた須佐之男命が夕暮れに泊まるところがなく困っていたところ、蘇民将来という男が一夜の宿を貸し貧しいながらも精一杯もてなしました。

須佐之男命はこれを大変喜び、一宿の恩として『蘇民将来の子孫と書いて茅の輪を門口にかけておけば子孫代々病を免れる』言い残しました。以来、蘇民家は疫病を免れ代々栄えました。」この故事にあやかり、伊勢の人々は「蘇民将来子孫家門」の札をしめ縄につけて1年中門口に飾るようになったそうです。

無病息災を願う風習が現代にも受け継がれているのが伊勢の素晴らしさでもあります。

それでは、皆様、今年も来年もずっと元気でありますように。

2019年度新スタッフ募集開始です!

2018.10.12 | Category: 未分類

スタッフ募集開始しました❤️

大変お待たせしました🙇🏻‍♂️

2019年4月から一緒に働いてくれる鍼灸師さん、柔道整復師さんの募集スタートです🙋‍♂️

Instagramにて
#はなまる整骨院
を検索して頂き、気に入ってくだされば是非ご連絡ください☎️

【創立】
平成12年9月

【事業内容】
地元超密着型ですが、
■現在、世界39ヶ国で使われ続けている治療法の総本院
■病院ドクターとの提携による鍼灸療法
■海外セミナー、ハワイ大学解剖実習開催事業
■野外フェスやクラブイベントなどアーティストの方々に対するトレーナー活動

なども行なってます。

【応募方法】

お電話かメールにてお問い合わせください。

【採用種別】

柔道整復師
鍼灸師
あん摩マッサージ指圧師

卒業生(正社員)もしくは在校生(アルバイト)

【福利厚生、加入社会保険等】
健康保険
厚生年金
賠償責任保険
休日:日曜、祝日、土曜半日
夏季休暇3.5〜9日 冬季休暇6日
慶弔休暇

【賞与 昇給】
それぞれ年間 2回 (昨年度実績)

【交通費】
全額支給

【勤務地】
東京都世田谷区経堂
(小田急線新宿駅から急行12分)

スタッフ一同お待ちしております🙏

チルアウト!

2018.08.14 | Category: 未分類

8月13日(月)〜9月12日(水)
【日本初の次世代リラクゼーションドリンク『CHILL OUT』がハナマルに来てくれます】

期間限定で施術を受けた方に先着でCHILL OUTをプレゼント💙

現代人はファイティング(交感神経)とリラックス(副交感神経)のスイッチの切り替えが上手く出来ず、カラダの不調が肩こりや、頭痛、疲れがとれないなどの症状が出ると言われています。
整体の前にchill out。整体後にchill out。
を飲むことで、リラックス(副交感神経)効果が、更に増すことが期待出来ます。

戦う現代人に極上のリラックスでスイッチオフタイムをお届けします。

chill out spot でchill out drink をゲットして極上のヘヴンへどうぞ😇

『CHILL OUT』
配合成分とフレーバーをリニューアル!
植物由来の原料と乳酸菌を使って製造されたGABA が従来製品よりも約8%増量され、46mg配合!
日頃のストレスをより和らげてくれます。果汁はマスカット&ライムを配合し、さらに爽やかで飲みやすくなりました。
デスクになじむスタイリッシュなデザインかつ、飲みきりやすい手のひらサイズの缶なので、日々忙しさに追われるビジネスパーソンのリラックスタイムにはもちろん、ヘルシーなライフスタイルを送りたい女性にもぴったりのドリンクです。
2018 年7 月より公式WEB サイト、オンラインストア、ナチュラルローソン※1にて発売開始致しました!
※1 一部店舗除く

【美容鍼特典】freaks store×はなまる整骨院

2018.07.25 | Category: 未分類

7/31(火)freaksstore公式オンラインストアとzozotownにて#freaksstore と #はなまる整骨院 のコラボtee発売開始です!(SとXLサイズ)

Tシャツ持参で8000円の美容鍼コース(約40分間)が1200円です!

※完全予約制となっております。美容鍼ご希望の方は、お電話かメールにてお問い合わせください。

※ご予約殺到する可能性があります。ご予約日が一ヶ月先になる場合がございます。恐れ入りますが、ご理解ご了承お願い致します。

先日のfreadanight たくさんのご来場ありがとうございました。早々に美容鍼がsold outになってしまい、美容鍼が体験できなかった皆様にお詫び申し上げます。

是非、コラボTEE着て、ご来院ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

【お盆は休まず診療しております】

2018.07.20 | Category: 未分類

お盆は休まずに診療しております〜🌈

熱い暑い毎日、世田谷区のオアシスはなまるで涼んでリフレッシュしにいらしてください🌻

スタッフ一同心よりお待ちしております。

GWの休診日と診療日のお知らせ

2018.04.24 | Category: 未分類

☆休診日について
4月29日(日)
30日(月)振替休日
5月 3日(木)憲法記念日
4日(金)みどりの日
5日(土)こどもの日
6日(日)
につきましては、祝日のため休診とさせて頂きます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

☆診療日について
5月 1日(火)
2日(水)
につきましては、通常診療となります。

なお、5月7日(月)以降は通常診療となります。

皆様のご来院、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

はなまる鍼灸整骨院
院長 中野

臨時休診のお知らせです。

2018.03.18 | Category: 未分類

『臨時休診のお知らせです』

☆休診日

・3月20日(火曜日)
・3月21日(水曜日 祝日)
・3月22日(木曜日)

海外研修の為、誠に勝手ながら休診とさせて頂きます。

☆診療時間変更のお知らせ

・3月19日(月) 9時30分~13時00分
※午後は休診となります。

・3月24日(土) 9時30分〜21時00分

土曜日は通常、9時30分〜17時30分までの診療ですが、3月24日の土曜日は診療時間が延長致します。

海外研修先はタイです。世界的に有名なタイ古式マッサージを習得し、ハナマルなりにアレンジし当院の施術にMIXして皆様に提供することが今回の目的になります。新しい治療法が誕生すれば最高だと考えております。

皆さまには、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

総院長 中野

『3月の診療日と休診日』

2018.02.03 | Category: 未分類

『3月の診療日と休診日』

☆休診日のお知らせ

・3月20日(火曜日)
・3月21日(水曜日 祝日)
・3月22日(木曜日)

の三日間は海外研修の為、

誠に勝手ながら休診とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

☆診療時間変更のお知らせ

・3月10日(土) 9時30分〜21時00分
・3月19日(月) 9時30分~13時00分
・3月24日(土) 9時30分〜21時00分

上記の日時にご注意ください。

土曜日は通常、9時30分〜17時30分までの診療ですが、10日、24日の土曜日は診療時間が延長致します。

皆様のご来院、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

はなまる鍼灸整骨院
院長 中野

ANATOMY JUNKY

2018.01.18 | Category: 未分類

ハワイ州立大学の解剖室は、人体解剖実習が始まった昨日からノンストップで盛り上がり

実習が終わった後も、各グループが集まって勉強したり、個々で知識修正に必死なようです

ハワイの気候より熱くトロピカルな時間はken yamamotoを筆頭に続いています

毎日フレッシュなご献体で解剖させてもらうことが出来るのは、今回で初めてだ

このような特別な環境で勉強出来るのも、今回で9回目となる解剖チームと大学側との信頼と実績があるからです

フレッシュな御献体の凄さや違いは、実際に見て触って、動かさないと解らないと感じてます

明日がもう最終日だなんて、信じられない
もっと勉強して、またすぐに来て解剖したいと思ってしまうのは、もはや、

ANATOMY JUNKY(解剖に対して中毒症状に見えるほど熱烈に傾倒する)

ですね

最新の研究技術と治療法を皆様にお届け致します

ママさんバレー!!

2018.01.15 | Category: 未分類

皆さんこんにちは!
はなまる鍼灸整骨院渡部です。

昨日は、ママさんバレーの大会に帯同して参りました!

今回で5回目の開催になる経堂レディースカップは、毎年白熱の試合ばかりです!

私達は、ベットやテーピングを持ち込み選手の皆さんのケアをさせて頂きました。

プレー中に起きた骨折や捻挫だけでなく、皆さんが日頃から不安に感じているお身体の悩みについても、治療させて頂くことができました。

パワフルなママさん達のプレーから私達もパワーを貰い、大変充実した時間を過ごす事ができました。

今後も経堂の皆さんのお力になれるよう全力で施術させて頂きます!

頭痛、肩凝り、慢性的な腰痛、冷え性でお悩みの方ははなまる健康院まで!
交通事故、急性的な腰痛、打撲、捻挫、骨折などでお悩みの方ははなまる整骨院まで!

はなまる鍼灸整骨院
03-3428-0009
渡部